神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

断捨離するの?

断捨離したことありますか?
ほとんどの方が、一度くらいはしたことがあると思います。



断捨離をした方が良い。  ・・・のは、知っている。

でも、できない。
捨てられない。
やっぱり使うかもしれない。

そんな気持ちが出てくるかと思います(笑)



空いたスペースに新しいものが入ってくる。
気持ちも心もスッキリする。
人生が変わる(?!)。   ・・・そんな言葉も知ってる。


分かってる!全部知ってる!
でも、できない~(>_<)


それでも、やってみた。← これで運気が上がると聞いたから
とりあえず捨ててみた。← 新しい素敵なものが入ってくると聞いたから



う~~~ん。
入ってきてない。・・気がする(・・?

あれ?捨てる量が少なかった?
やり方が違った?

こんなループにはまっている人もいるかもしれませんね。



誰かに言われて断捨離すると
心はスッキリしなかったりするんですね。(全てではないけどww)
(これをキッカケに変わる人もいます)


それって、頭ではわかっていても心が納得してないから。
落とし込めてない。
腑に落ちてない。
て、感じかな~。


そんな状態の時は、無理に断捨離しなくていいんです(≧▽≦)
もし、断捨離したとしても すぐに元に戻っちゃうから(笑)


その前にしてほしいのは、
どうして片付けられないの?
と、自分を責めるのではなく


“その状態でいることで得ているものは何かな?”って、
自分に質問してみてほしいんです。


そして、答えがでたら、
それに対して、また “それで得ているものは何ですか?”って
どんどん続けて、聞いていってみてください。

その答えが、一番最初の問いと全然関連していなくてもいいのです。



こんな感じ。
紙袋だけが捨てられなかった美琴。

Q. 紙袋を貯めることで得てるものは何ですか?
        ↓
       安心

Q.「安心」で得ているものは何ですか?
        ↓
       安全

Q.「安全」でさらに得ているものは何ですか?
        ↓
      自分の居場所

Q.「自分の居場所」でさらに得ているものは何ですか?
        ↓
      本当の自分
       

こんな感じです。
(これは美琴の例なので、人それぞれ違います。)


質問を続けていくと、
ハッと気づく瞬間があります。


<美琴の場合>
紙袋 = 本当の自分

つまり、紙袋を捨てることは「本当の自分」を捨てること。
だから、紙袋を捨てられなかった
と、いうことが分かったのです。

「紙袋を捨てることは、本当の自分を捨てることではない」に気づく。
全く関係のないことだということに気づいた瞬間です(≧▽≦)


それが、腑に落ちた瞬間でもあるのです。
それが分かった途端、紙袋をドッサリ捨てることができました(笑)




無理に断捨離することはないんですよ。これ前提ね。

した方が良いなぁ~って、心に浮かんだり、
断捨離をという言葉を何度もみたり、聞いたりしたら、
それが、タイミングかもしれませんね。

そんな時は、ぜひ自分に聞いてみてください。

そうすると、
あ~。だから、私は捨てられなかったんだ。 って思えるから。
そうしたら、捨ててもいい。って思えるから。


いつもの事ですが、思えなくても大丈夫です★



f:id:miko-s:20190424211951j:plain




★4月28日(日)5月22日(水)6月16日(日)
またまた大阪で面白いことします(女性限定)
miko-s.hatenablog.jp


★癒しスタジアム大阪出展!
5月6日(月祝)10時半~18時
天満橋OMMビル
神様鑑定 5分 500円〜
ブース46(入って左の壁側)でお待ちしています!




★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
4月24日(水)
14時〜 16時〜
(その他ご希望日時があればお知らせ下さい)
心の浄化・カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタ始めました!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング