神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

連想ゲームも楽しいよ♪

伝えたいことは同じ。

だけど、人によって表現の仕方は違う。
怖がらせて伝える人もいるし、楽しそうって思わせる伝え方もある。

どちらもゴールは同じ。
だけど、聞く側がどう思うか、どう受け取るかは別。


例えば、
①神社にお参りする時は、まず最初にお稲荷様にご挨拶しないと大変なことになるみたいよ。
②神社にお参りする時は、まず最初にお稲荷様に挨拶すると神さまに繋いでくれるんだって。


これね。
伝えたいことは同じなんです。
『神社参拝の時にお稲荷さんがあったら挨拶しましょうね。』



でね。
①を聞いて、「お稲荷様に挨拶しよう」って思う人もいれば、
「え~~!!怖い(/o\)」と神社へ行くことさえやめてしまう人もいるのです。

そして、①を聞いて響く人は、②の言い方されるとスルーしてしまう傾向があります。
①を聞いて怖いと思った人は、②の言い方をされると「じゃあ!そうする~♬」になったりします。


繰り返しお伝えすると、伝えたいことは同じなんです。




先日こんなことがありました。

神社に参拝する方法(参拝方法、歩く方向、服装、所作など)があるけれど、
大切なのは ”お参りしたいという気持ち” です。
あれやこれやに縛られたり、難しく考えないで、
神社へ行って、神様に会いに行ってください。


とっても、素敵ですよね☆
あ~しないとイケナイ。こ~しないとイケナイ。と型に囚われてしまって、
本来の純粋に ”神様に会いに行く” という気持ちが薄れるなら、
うっかり真ん中を歩いてしまったり、
ワイワイ楽しくおじゃべりしながらお参りした方がずっといい。

堅苦しく考えないで、まずは神さまに会いに行ってほしい。
そんな思いから、上のように伝えられたと思うんです。



だけど、これに反応する人も少なからずいます。

神さまという尊い存在に会いに行くのだから守るべきことは守って参拝すべき。
端を歩くのも、きちんとした服を着ていくのも当たり前の事。
ワイワイおじゃべりしながら行くような場所ではないから。
神聖な場所に行くのだから当然の事。


確かにそうですよね。
大好きな人に会いに行く時やお洒落で素敵な場所へ行く時は、
身だしなみもきちんとするし、女性だったらメイクもいつもより丁寧にしますよね。
大きな声で話したりもしない(かも)
神さまのこと、神社のことをしっかり知識としてお持ちの方は、
そういったことが身についてるし、参拝されている姿もやっぱり美しいです。



前者は、
神社参拝に関して敷居が高いと感じている人や
神さまのこととか詳しく知らないし、
「ここ神社なんだか気持ちいい~」「なんか好き」「スッキリする!」
そんな感じで参拝してもいいの?という人に向けて、
ハードルを下げてくれている感じですよね。

ノーメイクOK とか
騒いでOK とか
パジャマでもOK とか 
言ってるのではないんですよね。
(聞いている人だって、それくらい ちゃんとわかってるんです)


美琴は神社に行っても、
毎回、参道はワイワイ楽しくおじゃべりしてますけどね(;'∀')
険しい道や階段が多い時ところでは無言ですが・・。


そして、参拝方法や神さまのこと、ルーツなど、
神社に行くにつれて、
興味がわいた時に、誰かに教えてもらったり、
自分で調べてみたりして、
少しずつ知っていっても、いいんじゃないかな~って思うんです。



感覚だけでもいいんですよ~。(と、思っています)

こんな感じ ↓

あそこの神社が一番好き♥
なんていう神社か忘れたけど。
ほら、ほら、自転車乗って渡ったところの先にあった神社。
帰りに○○食べたところ。
あそこ、気持ちよかった~♬
空気が違った。
○○っていうメッセージをもらったところ。
また、行こうね(≧▽≦)


↑ これ、美琴の十八番です(笑)

そして、この連想ゲームのヒントだけで、
どこの神社か答えてくれるのが、つばきちゃんなのです。(さすが!)



注)今は、どこか知っています(笑)
ものすごい、不思議体験をしたので(≧▽≦)

f:id:miko-s:20190411202604j:plain




★4月28日(日)またまた大阪で面白いことします(女性限定)

miko-s.hatenablog.jp


★癒しスタジアム大阪出展!
5月6日(月祝)10時半~18時
天満橋OMMビル
神様鑑定 5分 500円〜




★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
4月24日、5月8日、22日(水)
14時〜 16時〜
(その他ご希望日時があればお知らせ下さい)
心の浄化・カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタ始めました!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング