神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

会話から見えてくるもの

今日はちょっと違うバージョンで(笑)

自分だったらどうかな?
どう思うかな?と思いながら読んでみてくださいね。



就活している大学生の男の子(一人っ子)が言いました。

やっぱり、土日祝は休みの会社がいいな。
子どもができた時、遊んであげたいから。


その子の母親は、
え?彼女もいないのに?
だったら、先に彼女をみつけないと。


そうじゃないんだよ。
将来のことを考えて、就職先を探すんだ。




これは実際にあったお話。
この会話でいろんなことが想像できませんか?


息子さんがそう思うようになった理由 とか。
家族関係 とか。
夫婦関係 とか。



あ!先に言っておくと
最後に「正解はこれです!」とか出てきませんよ~(笑)


************************************

母親はこう思ったそうです。

息子(この男の子)が幼いころ、
夫婦ともに職業柄、土日祝は休みではなく、
遊びに連れて行ってあげられなかった。
夫婦でさえ、すれ違いの毎日だった。

息子はひとり、家で帰ってくるのを待っていた。
寂しかったんだろうな。
本当は、休みの日に家族で遊びに行きたかったんだろうな。
参観日も行けなかった。

何も言わなかったから・・。

だから、息子は、自分が家族を持ったら
休みの日には、子どもを遊びに連れて行ってやりたい
家族で一緒に過ごしたい と、思っているんだろうな。

**********************************************


話を聞いて、少し切なくなりました。
息子さんは、言わなかったんじゃなくて言えなかったんでしょうね。
一生懸命働いている母親に
「休んで」「一緒にいて」と言えなかったのかもしれません。
たくさん我慢したのかも・・



母親が幼い頃はどうだったかというと
母親のご両親は畑をしていたので、
収穫の時期になると、土日祝は家族総出で畑に出かけていたそうです。
いつも一緒に行動する家族だったそうです。


朝から晩まで一緒にいた母親のご両親に対し、
自分は、すれ違いの夫婦関係。
そして、息子は”家族はいつも一緒”という家庭像を持っている。



そして、母親は続けて言いました。
私の両親は仲が良かったから、
その子供である私は、夫婦関係があまり良くなくて・・
そうすると、息子の時は、夫婦関係が良くなるかもしれない。
順番なのかな~。




順番?本当?
それって、波平さんみたいな髪型が隔世遺伝していくみたいなこと?

確かに・・
美琴のおじいちゃんは波平さんと同じ髪型だった。
けど、おじいちゃんの息子(叔父さん)も遺伝して同じ髪型だったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その叔父さんの息子(従弟)も、今じゃ同じ髪型に近づいてきてるけどね(ナイショ)



話を戻して💦
きっと、その母親の両親もいろいろあったと思います。
(あくまでも想像ですが)
きっと、お互いに思いを言葉で伝えあい、歩み寄ったり、
時には離れたりしながら、乗り越えてこられたんだと。


ちゃんと、言葉で伝え合う。
嬉しい気持ちも、嫌だなと思う気持ちも、どちらも伝える。


それができる関係(対等な関係)であれば、とっても良いですよね。
思ったことを伝えられる関係。
嫌なことは、嫌だと言える関係。


そして、夫婦間でも、家族間でも、伝え合える関係でありたいですね。
たとえ、叶わないとしても、
「休んでほしい」とか、
「寂しい」とか、
「イヤだ」とか、
思い(気持ち)を伝えられる関係(環境)があることが
とっても大切だと思うのです。



”受け止めてくれる人がいる”というだけで安心できますよね°˖✧°˖✧

鎧をつけなくていい
良い子でいなくていい
素の自分を出していい


そうすると、生きるのが楽になって楽しくなります♬
受け止めてもらえると、受け止められるようになります。
どんな自分もOKになるのです。
だから、相手に対しても”どんなあなたもOK”になるのです(*'ω'*)

とっても素敵だと思いませんか?


f:id:miko-s:20190325203930j:plain





★4月28日(日)またまた大阪で面白いことします(女性限定)

miko-s.hatenablog.jp


★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
4月10日、24日、5月8日、22日(水)
14時〜 16時〜
(その他ご希望日時があればお知らせ下さい)
カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。



個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタ始めました!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング