神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

魂の計画?

魂の話が好きなつばきですが(笑)
この手の話が苦手な方はどうぞスルーでお願いします。

 

あなたの魂は今世どんな計画を立ててきたのでしょうか?

私が思うに、
みんな魂の計画通りに生きているんじゃないかな
って思います。

 

人生山あり谷ありですが、
そういうのを決めてきてるんです。たぶん。

こんなしんどいこと決めてきたの?魂さんよぉ~
って言いたいけどね・・・

 

魂の計画ってホントひどいですよね(-_-;)
どん底に落とされたり、
人に裏切られたり傷つけられたり
借金抱えたり、仕事を突然クビになったり、病気になったり・・・

私の魂こんな計画したの?嘘でしょ?
って感じですよね。。。
でも、あんなこともこんなことも
お空の上で決めてきたこと、みたいです。

 

そしてこれから何が起こるかもわからない・・・
おそろしや~


 

でね、目の前に起こっている辛いこと、苦しいことって
魂を成長させるために起こってるようなのです。
それはちゃんと乗り越えられるようにできている。


よく、乗り越えられない試練はやってこない
とか聞きますよね?
だから、魂の計画では
乗り越えられる範囲の事しかやってこないみたいです。


今起こっていることがどんなにつらくても
乗り越えられるようになっている…ってこと。


もう辛すぎる渦中にいたら
ホントに乗り越えられるのかしら、
って思うこともありますが・・・

 

過去に起こっためちゃくちゃ苦しかった出来事も
乗り越えられたから今があるんですよね。

 

 
もし今、何か辛いことや嫌なことがあれば
きっと乗り越えられるんです。


それは魂が成長するために計画してきたことだから。

これを学んで成長する!
ってその出来事がやってきてるのです。

 

だから、そこから抜け出したいなら
何を学ぶためにこのしんどいことがあるのか?
魂が学びたがっていることは何なのか?
そこに気付くことです。


その答えが早く見つかれば
きっと軽いうちに抜け出せます。

 

悲しいかな、たいがいは、
かなりひどくならないと答えにたどり着かないんですけどね。

 

だってね、だいたいの人は答えを見つけるまでに
めっちゃ遠回りしちゃうから…

そうしているうちに事態はひどくなっていき、
何が何だかわからなくて苦しくなる一方、ってことに。


答えは外にはない。自分の中にあるってよく言いますよね。
でも、ついつい外に答えを求めているんです。
それが遠回りしちゃう原因。


あの人がこんな事したからだ、言ったからだ、
あの人が変われば自分はなんとかなる…
って人のせいにしてしまうと
いつまでたっても成長できない。

それから
自分さえ我慢したら何とかなるかもしれないと思ったり
人に問題を丸投げして自分は逃げてしまったり…
そうするとまたまた答えにはたどり着けず成長できない。


こんなことを繰り返している間は解決しないのです。
よっしゃ解決した!と思っても
何度も形を変えてやってくるだけ・・・

 

解決したいなら、自分の内面とじっくり向き合って
答えを見つけるしかないんです。

 

でも、自分に向き合うと
見たくないものがいっぱい出てくるんで、
無意識に自分に向き合うことを拒否してしまうんです。
ここら辺がまた遠回りの原因なんですよね。

 

自分に向き合うと・・・

弱い自分、怖がりの自分、寂しがりやの自分
劣等感でいっぱいの自分、愛されたい自分
認められたい自分、ひいきされたい自分
依存したい自分、ずるい自分、嫉妬してる自分
逃げてる自分、負けず嫌いな自分…

そんなのがわっさわっさ出てくる。
 

こんなもの見たくないですよね…
自分の中にそんなものがあるなんて思いたくない!!
だから答えにたどり着けないんです。

 

でも・・・
みんなありますからね(笑)ご安心を。

 

 

私もいっぱい出てきましたし
今でも何かあると、これが出てきたんだな
って思って向き合ってます(-_-;)
ほんと見たくないものばかり出てくるのよ。

嫉妬とか、羨ましいとか、負けたくないとか。

 

で、出てきたら、
私の中にこんな気持ちがあるんだ〜って
素直に認めちゃえばいいだけ。

なんでこんな気持ちになったのか、原因がわかればそこを癒す。
そうしたら厄介な問題はスーッと消えていくんです。

 

で、自分の中にある、認めたくないような気持ちがある
ってことを知ったら、
人の中にいろんな気持ちが隠れていることもわかるし
自分にあるんだから人にもあってもいい
って理解できるんですよ。


そうすると、自分にも他人にもどんな感情があっていい
って認めて許すことができるんです。

 

魂は『すべてを受け入れ許すこと』
無条件の自己受容・他者受容
に向かって成長を続けている
って私は思っていて 

この人生で
許せないこと
受け入れられないこと
それを少しずつ減らしているんです。


きっとね、この人生で許すことはこれとこれと・・・
って魂が計画して生まれてきているんじゃないかな。

 

年を取ると、若い頃より性格が丸くなりますよね?
それって許せることが増えたってことじゃないですか?

子育てしててもそう。

一人目はこうあるべき、で厳しく育てても
二人目三人目となるに従って
許せる範囲が広くなる。

どんどん許せることが増えているってことですよね。



人生、許すことを学ぶために
いろんなことが起こってる。
いろんなことを許せたらイライラすることもなくって
楽に生きられるからね。

魂はあなたが楽に生きられるよういろいろと計画を立てているんです。。たぶんね。
 



★癒しスタジアム大阪に出展します。
2月11日(月)10時半~18時 大阪天満橋OMMビル
※内容検討中!

★大阪のカフェでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
カフェキネシ・心理セラピーなど


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp


miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング