神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

インスピレーション

感覚型と直感型

どちらがいいのではなくて、
その特質を知ると「私」と「あなた」は違うと理解できるし、
ザワザワしたり、イライラすることが少なくなります(*'ω'*)



  <感覚型>              <直観型>
細かいところに気がつく       全体像を把握できる
現在の具体的なものを見ている    未来の可能性を見ている
目に見えるものに集中する      目に見えないものを想像する
物理空間に住んでいる        情報空間に住んでいる
商品を運用する           商品を生み出す
実行する人             考える人
実践的な学問に惹かれる       理論的な学問に惹かれる


物事の細かいところや、具体的なものに注目する「感覚型」と
物事の全体像や、本質的なものに注目する「直観型」は、
ものの見方が違うんです。


自分の五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を通じて情報を集め、
目の前の”もの”を見たまま、感じたままに取り入れることができる気質の人が
感覚型。

過去の記憶や情報を集めて、情報の全体像を把握し、
その情報が今後どのように発展する可能性があるかに興味を持っている気質の人が
直観型。

つまり、感覚型は「木を見る」。直観型は「森を見る」といった感じかな。



例えば、こんな感じ。

★一輪の花を渡されて、その花について説明を求められました。
 どのように答えますか?
(自分が答えるなら、どっちが近いかな~って思いながら読んでみて)
①花びらがとっても鮮やかな色で、葉もツヤツヤしています。
 ほのかな良い香りと、手に取った時のふんわりとした軽い感触が
 なんとも優しい気持ちになります。

②この花を見ていると、引っ越しした友達のことを思い出します。
 小学校の頃、転校していった友人がくれた花なんです。
 友達の庭にはこの花が咲いていたなぁ~。



★リンゴを渡され、そのリンゴについて説明を自由にして下さいと言われました。
 どのように説明しますか?

①このリンゴは青森産で、この形が特徴なの。
 ちょうどこのくらいの薄い赤が美味しいみたいよ。
 このツルっとした肌触り、いい感じの重さがあって、
 コンコンと叩くと澄んだ音がするでしょ。よく熟した良い香りがする


②リンゴと言えばアダムとイブの話だよね。
 料理にも使えるし、スイーツにも使える。あと、ジュースにもなるしね。
 「医者いらず」といって健康にもいいものね。



いかがでした?

①の方は、五感で感じたことを率直に述べる「感覚型」
 目に見えるものを綿密に正確に読み取ることができます。

②の方は、そのものとはまったく関係のないアイディアや考えが閃くなど
 目に見えないものを想像することができる「直感型」


感覚型を「現実主義」
直観型を「理想主義」と言い換えることもできるかな。



で、で、ここで!
感覚型が良かった~ とか、
直感型が良かった~ とか、
つい思っちゃう人いるんですよ。
※美琴は一瞬思ってしまったというのは内緒です(;^_^A)


美琴は「感覚型」ですね。
つばきちゃんは「直感型」なはず(たぶん)


どっちがいいとか、そうじゃないとか・・それ違うからね(笑)



そして、ここでインスピレーションが登場します!

ん?直感とインスピレーションって同じじゃないの?
と、思った人もいるかもしれませんね。


直観は、過去のデータや経験をもとに脳が一瞬で検索をかけ、
その場に適した最もよいであろう選択に脳が反応してるのが直観といわれるもの。
インスピレーションは、一言で言うと 閃き 

インスピレーションは直観とは違って、”ふと降りてくる””浮かんでくる”感じかな。
※直感がダメという話じゃないよ

そして、インスピレーションって、「神さまの声」「天の導き」と思ってもいいかも★
その声や導きに乗ると、とってもうまく流れていくんです。

miko'sが、神さまに応援されて、導かれているのも
メッセージを受け取って、そのまま行動しているからだと思うんです(*'ω'*)


インスピレーションを受け取って行動すると
神様や宇宙が後押ししてくれて、”自分の人生”を生きることができる。

自分の人生の使命や目的を果たせたら嬉しいですよね(≧▽≦)



そして、
インスピレーションを受け取るためには、やっぱり浄化なんですね。

自分の中にある・・
もしかしたら、嫌いな自分かもしれないし、認めてほしい気持ち、
親にとって良い子であり続ける(親の欲求を満たす)、
嫉妬や怒り などなど、

そこに向き合って、浄化していくと、
インスピレーションを受け取りやすくなっていくんです。


インスピレーションを大切にすると人生はより楽しくなってきます♪
やりたいワクワクの思いが出てきたら、それを大切に人生をもっと楽しみましょう。



f:id:miko-s:20190512165417j:plain



★5月22日(水)6月16日(日)
神社好き女子の集まるスピリチュアルなお茶会♪
ピンときた方はぜひ!
miko-s.hatenablog.jp


★癒しスタジアム大阪 7月出展予定


★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
ご希望日時があればお知らせ下さい!
心の浄化・カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタ始めました!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング