神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

自分が変わる の呪縛

あなたが影響を受ける人っていますか?

その人が言った言葉で救われたり、
人生が好転するような出来事があったりしたら、
その人の言うことが、
”すべて正しい”と思ってしまうことも少なくないと思います。


その影響力のある人から、
人を変えることはできない。
まずは、あなたが変わらないといけない。
と、言われたらどうします?


行動を変える。
発する言葉を変える。
考え方を変える。
そうすると、周りが変わる(ように見える)
自分の視点が変わったということですね。

その通りですよね。


愚痴ばかり言っている人は、愚痴を言わないようにする。
人の嫌なところばかり目に付く人は、良いところを探さす。
キライな人を好きになる。
(思っていなくても)感謝の気持ちを伝える。
怒ってばかりの人は、怒らないようにする。
(愛してなくても)愛情を注ぐ


確かにそうかもしれません。
頭ではわかっているけど、できない、したくない。
こんな気持ちありませんか?


愚痴だって、言いたいときもありますよね。
「自分が変わらないとイケナイ」と思って、
”愚痴を言ってはイケナイ”に変わる。
我慢したり、感情を飲み込んだり、なかったことにしたり。

”~しないとイケナイ”と思って、
自分が苦しくなるならやめた方がいいんです。


吐き出すのは大切!
★聞いてくれる人がいるのなら、
「愚痴を聞いてくれる?」と伝えてから聞いてもらう。
言った後は、「聞いてくれてありがとう」と伝える。

★ノートに思いきり書き出さす。
誰も見ないので、汚い言葉も全然OK!
出てこなくなるまで書き出してください。
そのあと、ビリビリに破って捨ててください。

★誰もいないところで愚痴を言う。
ムカつく~!
大嫌い!
腹筋が痛くなるくらい叫んでください。



言いたいことは、
キライな人は嫌いで良いんです。
そこに、もうあなたの気持ち(感情)が無いのなら。
この関係を改善したい(←ここ大事)という気持ちがあるのなら別ですよ。
(※改善しなければナラナイ ではない ということ)


愛の反対は、無関心 です。

キライという感情があるということは、
そこに”気持ち”があるという事。
キライが、憎しみなる人もいるし、怒りになる人もいる。

相手のことは、キライなまま良いんです。
キライなままで、
相手の”どこが嫌い”なのかを探してみてください。
何が嫌いなのか。
どこに反応しているのか。
細かく見てください。


そうすると、ふと、何かに気付きます。

昔、嫌がらせをされた人に似ていたからだった。
今まで我慢していたことを平気でしている人だったから。
実は、他の誰かに言いたくても言えなかったことを、今、この人で代用していた。

いろいろ出てくると思います。
もちろん、出てこなくてもOK(*'ω'*)



それに気づくことが ”自分が変わる” ことなんです。

相手を愛しなさい。
相手を守りなさい。
相手に感謝しなさい。
では、なくて、

その前に、自分の気持ちを大切にすることから
始めて下さい。

”自分が変わる”は、相手ありきではありません。

自分の幸せのために、自分の行動を変える ことも
”自分が変わる”事なんです。


今までしたくないのに我慢してやってきたことを やめてみる。
子どものため、世間の目を気にして、しなかったことを やってみる。
何でもお伺いを立てないとできなかったことを、許可を得ずに やってみる。

それが、”自分が変わること”
あなたがその行動をとった後、相手がどう反応するかは相手の問題。
その相手の反応が、”相手が変わる”ことなんです。


f:id:miko-s:20190310135440j:plain




★3月19日(火)4月28日(日)またまた大阪で面白いことします(笑)

miko-s.hatenablog.jp




★大阪のカフェでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタ始めました!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング