神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

対等であること

先日、こんな一コマがありました。



車中での会話。
女子3人(美琴・アキちゃん(仮名)・ミエちゃん(仮名))


その日は朝から3人で出かけてたんですが、
アキちゃんとミエちゃんは、
お互いの子どもちゃんが幼稚園の時からのお付き合いで
17年ほどの仲。
お互いのいろ~~~んなことも知ってる関係www


そんな中
会話ごとに、アキちゃんがミエちゃんに言うのです。


ミエちゃんは、天狗系だから強いんだよね~。
天狗系の人って、〇〇なんだよね。




「天使」「妖精」 とか、
「天狗」「龍神」「稲荷」 とか、分類するみたいなことね。

それはそれでいいんですよ。
それを聞いて、楽しい♬ 嬉しい♬ と思うのなら(≧▽≦)




だけど、ミエちゃんはそうではなかったんです。

帰りの車中での会話の中で、

アキ:Aさんもいってたけど、ミエちゃんは〇〇だもんね。
   やっぱり、天狗系だからじゃない?
ミエ:そうかな。
アキ:そうだって。天狗系の人ってそういう人だし。

少し沈黙した後

ミエ:私、そうやって決めつけられるのあんまり好きじゃない。
   そういうこと言わないでほしい。
   ・・・・ごめん。なんか、雰囲気悪くして。


それが言い終わると、アキちゃん宅に到着しました。



帰り道、ミエちゃんが思いを話してくれました。

天狗系とか言われた時、
最初は”そうなんだ!”ってわけもなく嬉しかったんだけど、
だんだん、「天狗系だから〇〇」とか、
決めつけられることにモヤモヤを感じるようになって・・

『こんな事があった~』とアキちゃんに話すたびに
〇〇だから って言われると、
それ以外のことをしたらダメなのかな?って、
窮屈に思えてきてシンドイくて。

で、やっぱりこのままの気持ちでいるのがイヤだから、
「今、伝えよう」って、なんか思えて言ってみた。

美琴ちゃんのいる前で、ごめんね。



それを聞いた後、
ミエちゃんに短い時間だったけど、
美琴の経験を交えて心のお話をしました。

車から降りる時、
「これでいいんだよね」
「頑張るね」(頑張らなくていいんだけどね)
と言ったミエちゃんから、心が軽くなったのが伝わりました。




この一コマ、いっぱい気づきがあって、
そして、とっても素敵だなって思ったんです☆


まずは、
相手を”それ”だと決めつけてみちゃうと、
他にいっぱいある素敵な部分に気づけなくなることもあるよね。
伸びしろを無くすというか。


子育ても、職場でも、あるよね。

この子は、運動音痴だからできない。(美琴の事だけどね)とか、
この子は、〇〇だから・・
あの人は、仕事が覚えられない人だから。 とか、
あの人は、〇〇だから・・


言われ続けると、そうなる可能性が高くなるからね(;´・ω・)


この子には、この人には、
”たくさんの可能性がある”って、信じて見ることができたら、
きっと、そうなるもん(≧▽≦)

自分自身もね!



そして、この一コマで、素敵だなと思ったのは、

イヤだと思うことを、ちゃんと相手に伝えられること。


ここなんです!

これが一番大事なんですね。

「イヤだ」「やめて」が言える。


雰囲気を悪くするかもしれないから、言わない。
相手が傷つくかもしれないから、言わない。
なんだか怖いから、言えない。

と、思って、言うことをやめてしまうとモヤモヤやザワザワが残る。
感情に蓋をすると苦しくなるんですね。



もちろん、言い方は大事ですよ。
ケンカ腰で言ったら、ケンカになっちゃいますからね(笑)


こんな風に言われることが、イヤなのでやめてほしい。


シンプルに伝えるだけで良いんです。
イヤが伝えられるって、自分を大切にしている事なんです。

そして、ちゃんと気持ちを伝えられる信頼関係が築けている。
対等な関係であるということなんですね。



もし、「イヤだ」「やめて」を伝えた時、
相手が怒ったり、嫌がらせ とかしてきたら、
迷わず、その人と距離をとることをお勧めします(*‘ω‘ *)



そうすると、あなたの周りには心地の良い人ばかりになりますよ💛



f:id:miko-s:20190609105531j:plain




★6月16日(日)
神社好き女子の集まるスピリチュアルなお茶会♪
ピンときた方はぜひ!
miko-s.hatenablog.jp


★癒しスタジアム大阪 7月出展予定


★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
①miko's2人でのセッション
②美琴セッション
③つばきセッション
があります。

ご希望日時等お知らせ下さい!
心の浄化・カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタやってます!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング