神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

泣けない私は冷たい人間?

大事な大事な人を亡くすと
しばらくは泣けない事があります。


それを冷たい人だと批判している人を見たことがあります。

ホントにそうでしょうか?


そんな事を言われると
私は冷たいのかな…
そう思ってしまうかもしれません。

でもね、
そんな人の声は無視していいんですよ〜
冷たくなんてないですから。



私は大好きな祖母を亡くしたとき
しばらくは泣けなかったんです。
突然頭が真っ白になって
ロボットのように感情がなくなったんです。

涙を流す事もなく
あっさりとお別れして…

その後も子供が小さかったから
慌しい日々を送ってて…


で、3か月ぐらい経った頃
突然、祖母の事を思い出すような出来事があって
そこから涙が溢れでてきて号泣…
その日を境に
何度かそんな事を繰り返しては号泣

それを経て
やっと祖母の死を受け入れられました。


ちゃんと泣けるまでに3カ月もかかったんです。



どこかで死を受け入れてなくて
頭の中が混乱していたんでしょう。

受け入れるまでに
なんと長くかかったことか。
(もっとかかる方もいるかも知れません)


これは自分を助けたり守ったりするために
起こったことだったんですよね。



だから、すぐに泣いてないからって
冷たいとか
そんなんじゃないんです。

大好きで大事な人だからこそ
信じたくなくて
受け入れたくなくて
すぐには泣けない事もあるんです。




この記事には
そういう心の中の事がわかりやすく書かれていました。

死別による喪失悲嘆ケア:グリーフスパイラル「否認」期にある人への関わりについて – 看護師・介護士のためのグリーフケアを学べるサイト


大切な人を亡くした時って
いろんな段階を踏んで
行ったり来たりしながら
だんだんと受け入れていく。

そして思い出に変わっていくんですよね。




心ない事をいう人は
頭の中だけで考えて言っちゃったり
自分の経験の中から自分目線で思った事を言う。

だから
無視しちゃっていいです。

きっとそういう体験をしてないから
わかんないのです。



大切なのは
今、自分がどう思っているのか
どうしたいのか
だけ。


人の事なんてどうでもいい。
人の言葉で傷つかなくていい。
いちいち人の言葉に振り回されない。


自分の感覚は間違ってないし
自分から出てきたものを
そのまんま受け入れる。

決して自分を否定しないこと
自分を責めないこと
それ大事。



あ、なんでこんな事を書いたかっていうと
息子が家を出たのに
寂しい…がなかなか出てこなかったから。
それを考えてたら祖母の事を思い出したの。


子供が家を出たら寂しくなるよね〜
って言われても
そうでもないな〜
そんなに〜
と思ってたの。

いつも遅くに帰ってきて
顔を合わす時間も少ないし
ちょっと会えないだけ、みたいに思ってた。
(思うようにしてたんだね)


どうやら私は
そういうのを感じないようにするのが得意だったのね(笑)
思い起こせばそういうこといっぱいある。


そしたら昨日
ふと、なんやかんやが出てきて
寂しいよぉ〜が出てきたの。

やっぱり私寂しいんや(笑)


感情の感じ方や出し方は人それぞれ。

だから人にどう思われようが関係ないし
流されなくていいの。


大切なのは今の自分の思いだけ。






★6月16日(日)
神社好き女子の集まるスピリチュアルなお茶会♪
ピンときた方はぜひ!
miko-s.hatenablog.jp


★癒しスタジアム大阪 7月出展予定


★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
ご希望日時があればお知らせ下さい!
心の浄化・カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタ始めました!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング