神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

休むことに抵抗がある人

職場で、「あ~、一週間でいいから休みたい!」なんてよく聞きます。

休んで何をするの?と聞くと、
『家で何もせず、ダラダラと過ごしたい!』という答えが返ってくる一方で、
『私は2日間が限界!家でジッととなんてしてられない!』という答えもあります。


『休む』の意味を調べると
仕事・活動を中断して、心身を楽にする。休息する。



「休む」ことが苦手な人もいれば、「休む」ことが大好きな人もいますよね。
どちらかというと、美琴は「休む」ことが苦手でした。


どうしてそう思うのか考えてみると・・
「休む」ことに対して、罪悪感があったからです。


疲れていて、何もしたくなくて、だらだらと過ごしてしまった時、
なんとなく動画を見ていたら何時間も経ってしまった時、

一日、無駄にしてしまった(>_<)
だらけてしまった(;'∀')
時間を有効に使えなかった

と、自分を責めていたんですね。


「休む」ことも時間を有効に使っている
とは、思えなかったんですよね~。


つまり、
ダラダラ過ごして、心と身体が充電できたとしても、
自分を責めてしまうことで、充電切れに(>_<)
そして、また、心が疲れてしまう。


やる気がでない ⇒ 気力がなくなる ⇒ ダラダラ過ごす ⇒ 責める
⇒ 心が疲れる ⇒ やる気が出ない 
(恐ろしいループ!)


そんな状態の時には、
「やりたいこと」や「好きなこと」に対する意欲もわかないし、
それが続いしまうと
『やりたいことも、好きなことも、もう何かわからない』なんてことに(;’∀’)



真面目で、頑張り屋さんほど、休むことに対して厳しいのかもしれませんね。

「休む」ことを許可してみてください。

心が疲れているな~と思ったら、ダラダラしてみる。
そして、
「どんな時間の使い方をしても無駄じゃない」
「今日はダラダラして、心休めるために時間を有効に使う」
「ダラダラしている私も好き」などなど
自分にピンとくる言葉を、自分に言ってあげるのも良いですね(*’ω’*)


美琴は、最近ダラダラしてしまった自分に笑います。
「今日も、ダラダラのグダグダだったぁ~♬」って(≧▽≦)

皆さんも、ぜひ!


f:id:miko-s:20190322202106j:plain




★4月28日(日)またまた大阪で面白いことします(女性限定)

miko-s.hatenablog.jp




★大阪のカフェでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタ始めました!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング