神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

投影の引き戻し

「投影」と聞くと、どんなイメージがありますか?



先日こんなことがありました。

職場で体調の悪い男性がいたんですね。

「大丈夫?」
「倒れたら大変だし、座っとき」
「病院で受診するんだよ」

色んな人から、声をかけてもらっていました。
そして、報告を受けた上司から「帰っていいよ」と言われて早退することになりました。


すると、それを見ていた 一人のスタッフがこう言いました。

『あ~!イライラする』
『何かにつけて、あの人の行動、言動にイライラする』



これって、投影が働いているわけです。
無意識なものだから、すぐには本当の理由はわかりません。


そこで、「彼の何にイライラするの?」って、聞いてみました。

すると・・
『私は、昔から熱が出ても自分で薬を買いに行ったし、自分で病院にも行った。』
『だけど、私の母親や今の夫は体調が悪くなると大袈裟に騒いで、
 私に薬を買いに行かせるし、病院にも連れて行かされる。』
『私は、熱が出ても仕事をしたし、早退なんてしたことがない』

『それなのに、あの人は我慢もせずに、みんなに声をかけてもらって
 甘えすぎなんや!』



もう、お分かりかと思います(*'ω'*)

つまり、
彼女は、今までずっと「我慢しないと!」と 頑張って、我慢してきたことを
彼が平気しているので腹が立つのでしょう。


否定的な投影は、相手にイライラや怒りを感じたり、攻撃心が出て来るんですよね

彼女は、
もっと、かまってほしかったんです。
優しくしてほしかったんです。


誰に?

そう、母親に・・ですね。



もし、あなたも
何かの場面で、心がザワザワしたり、イライラするようなことがあったら
ちょっと、思い出してみてください。


目の前の出来事は、何を投影しているのか って。

ふと・・
「もしかしたら、私はあの人のようにしたかったのかもしれないな」
「私は、今までいっぱい我慢してきたんだな~」って、
相手に見ていたものを自分のこととして引き受けられるようになります。


これを「投影の引き戻し」といいます。

そうすると、嫌っていたり、苦手な相手に対しての引っ掛かりがなくなったりするんです(*'ω'*)
自分も許せて、相手も許せる みたいな感じかな。



甘えてもいい
愛されてもいい
幸せになっていい
素直になっていい
頼ってもいい

潜在意識に働きかけて、どんどん許可を出してくださいね( *´艸`)



それでも、そうは簡単にいかないよ~と、思うなら、
そんな時は、カフェキネシで潜在意識を動かす!
カフェキネシのアロマは潜在意識にがんがんアプローチするので
いろんなことを気付かせてくれますよ♡




★潜在意識を動かすカフェキネシ体験
癒しスタジアム大阪に出展します。
12月6日(日)10時半~18時 大阪天満橋OMMビル
カフェキネシ15分 1,000円



個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング