神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

苦手な人が目の前からいなくなる時

苦手な人、イヤな人はいますか?
その時、どうしていますか?

 

真面目な人ほど、そんなことを思ってはいけない!って、
出てきた感情に蓋をして我慢するから、どんどん苦しくなる。
シンドイよね。

 

もし、苦手な人が気にならなくなったら、嬉しですよね。
目の前からいなくなったら、もっと嬉しいですよね。

 

 

私は苦手で、大嫌いな人が目の前からいなくなったんです(≧▽≦)

 

職場に
わざわざドアをもう一度開けて、思い切り音を立てて閉めたり、
狭い廊下で相手が向かい側から歩いてきても、端によけずに真ん中を歩き、
肩をぶつけたり、足を踏んだりする男性がいました。
そして、いつも無表情なんです。
他の部署からも苦情がたくさんあったようです。
その彼の上司は「嫌われたくない人」なので、注意をしません。

 

大きな音に異常に敏感な私は、この彼がとっても苦手でした。
無表情でズンズン近づいて来られると、ものすごく怖かったりするんです。
過呼吸を数回起こしたこともあります。

 

だけど、彼のその態度が全く平気な人もいるし、
私と同じように敏感に反応して「怖い」という人もいます。
敏感に反応する私達に、平気な人はこうアドバイスしてくれるんです。

「気にするからイヤな気持ちになるのよ。気にしないこと」

 

そう言われたびに
『気にする私が悪いんだ』
『気にしないようにしなきゃ』と、自分を戒める。
そう思えば思うほど、意識するし、
他部署にもかかわらず、よく出くわしたりするんですよね。

 

そして、気持ちを抑え込むと、
相手を”許せない”という気持ちと”怒り”の感情がフツフツと出てきます。

 

どうして、あの上司は注意しないの?
どうして、他の幹部職員は何も言わないの?
私がこんなに苦しんでいるのに、どうして誰も助けてくれないの!

 

許せない。
憎い。

 

そんな気持ちがでてきたとき、それを思いきり吐き出したんです。
まず、自分の中の「憎い」「許せない」「大嫌い」という感情を認める。

口に出して言う。

大嫌い! 無理! 気持ち悪い~!

さんざん味わい尽くす。さんざんです。

f:id:miko-s:20180926143103j:plain

そうすると、だんだん見えてくるんです。
この彼を通して、本当は誰を許せなかったのか、憎かったのか。

 

許せなかった相手を、その彼にすり替えて、
その彼が、他の誰かに注意されたり、叱られたりして、
反省するところをみたかったと気づいたんですね。

 

本当に許せなかった相手に「反省」してほしかった。
やったことを認めてほしかったんです。
それに気づいたとき、なんだか笑えたんです。
そうだったのか って・・

 

そう気づいた途端、心がフッと軽くなって、
職場ででくわす回数が減ってきたんです。
もちろん、「嫌い」だし「苦手」という気持ちは変わりませんよ(笑)
その気持ちは認める。だって、嫌いだもん。
だけど、許せないとか、憎いとかの気持ちは一切なくなったんです。

 

その後、どうなったかというと
退職したんですよ(≧▽≦) 退職!
目の前からいなくなったんです!飛んで喜びましたよ(不謹慎でしょうか?)

 

もしかしたら、職場の彼は、それを気づかせてくれる人 だったかもしれません。

 

 

 

★第1回目のmiko'sお茶会
10月16日(火)13時〜16時
大阪淀屋橋近辺(詳細はお申込みの方にお伝えします)
参加費2,000円
女性のみご参加いただけます。

 

★miko'sカフェ
パートナーが何だか怖い…という悩みを抱えている方を対象に
梅田のカフェなどで個別相談を承ります。
女性セラピスト2名が対応いたします。

平日は19時〜21時(お仕事帰りにご利用下さい)
土日は基本10時〜18時ですが
遅い時間ご希望でしたら対応します。
(終了は21時)
場所は梅田駅周辺のカフェなど
ご相談料60分6000円
延長10分1000円です。
(ご自身の飲食代を御負担下さい)

妻や彼女が怖い…
という世の男性方
苦しい思いを吐き出しにきて下さい。

男性だけでなく、
夫や彼氏が怖い、対等でないと感じる方もokです!

※妊娠中の方、精神科、心療内科に通院中・投薬中の方や精神疾患を抱えていておられる方はご遠慮いただいております。

miko'sお申込み・お問合せフォーム
ご希望の日時を第3希望までお知らせください。
お互いの都合の合う日に個別相談を行います。

"miko's"のLINE@でもご予約承ります!
下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40dve8970c

あなたの心が少しでも楽になりますように。
miko'sはいつもあなたの味方です!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
人気ブログランキング