神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

身体のバランスと心のバランス

美琴はヨガを習っていたことがあるんです。

なんかね。
昔というか、歴史のあるものに惹かれるんですよね。
心と呼吸(身体)を ひとつにするもの が好きなんです。

だから、座禅とか滝行が好きなのかも?!


決して極めたりはできないけどね(笑)


ちなみに
写経は延暦寺で毎月毎月書いてたな~
15年くらいしてたから、ものすごい量ですね!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

写経を書くにつれ、だんだんわかってきたことは、
どんなに落ち着いて書いると思ってても
心が乱れてたりしている時は、字が乱れたり、
集中が途切れ途切れになったりしましたね。

落ち着いている時というか、
平常心の時は、丁寧に向き合えていることもわかるようになりました。
集中(無心)して写経できている時は、何の音も聞こえないんですよ(*'ω'*)




話を戻して・・
7,8年前くらいかな?
”ヨガを習う! と 急に浮かんで、近くのジムのヨガに申し込んだんです。


まぁ、いろんなポーズがあるわけです。
ヨガの先生の誘導でポーズするのですが、
当たり前なんだけど、しなやかに、やわらかく、サラッと簡単にするから、
できるかも!?なんて、勘違いをするわけなんですよ。


例えば、このポーズ(この後、このまま腕を上にあげます)
サンスクリット語で、【Vrksasana ヴリクシャーサナ】
「木のポーズ」 の事なんです

f:id:miko-s:20191005152729j:plain


一本足で立つ
簡単そうに思うんだけど、たった数分でもグラグラするんですよ。

グラグラするたびに、バランスを崩して足をマットにつけてしまう。
そして、またポーズをとる の繰り返し。



ヨガにはこんな格言があるです。

ヨガは身体を使って、心のために行うものである



特に片足立ちのポーズなどで、
軸がブレていたり、体幹がしっかりしていない自分を感じて、
地に足をつけてしっかり立ててない~ って思ったんです


『身体のバランス感覚を磨くことは、心のバランスをとる練習にもなる』

これを頭において、ヨガを続けて行くと
ある時、
自分の中心軸がどこにあるか わかる瞬間があるんです★
中心軸の感覚を探って、しっかりと掴むことで安定感が出てきました。


そして、
コースの途中から、参加された方がグラグラしているのを見た時、
それは、当初の自分の姿でした。

その時、
”あれ!私、しっかりぶれずに立ててる!” って 気が付いたんです。


面白いですよね(*'ω'*)


つまり、

ヨガをお勧めします! という話ではなくて(笑)





グランディングも同じで、
しっかり地に足がついていれば、
意識をちゃんと自分の内側に向けることができるので、
心身のバランスがとりやすくなります。


身体の軸も、心の軸も、
中心軸を感じることで、自分自身を安定させることができるんです。


心にもブレない自分軸をしっかりと持っていれば、
周りの環境に振り回されることなく、自分の中に確固たる幸せをきっと見つけられます。


余計な感情がでてきて、ザワザワしたり、バランスを崩しそうな時も、
自分の軸がしっかりしていれば、
必ず、心を正しいポジションに戻せるはずです。




では、どうすればいいか? 


それはね。


ヨガを・・     ち~が~う~!!!!




違うと言っておきながらですがヨガも良いですよwww
美琴は好きです。
自分と向き合えるし、心の声を聞くことができるので(*'ω'*)



だけど、
ヨガも好きな人もいれば、そうじゃない人もいますよね。


美琴は、
実は、毎朝、チャクラを整えるワークをしてるんです。

チャクラを整えると どうなるんだろう。
目に見えて何かわかったり、
何かを感じたりするんだろうか って、ずっと思ってたんです。

せっかくするなら、何かわかりたい じゃないですか?

ダイエットなら、目で見て体重が落ちるのが確認できるみたいな


そんなことを思っていた先日、
ジムで、バランスをとる運動をしたんです。

すると、
グラグラせずにちゃんと立てたんですよ( *´艸`)


これってね。
チャクラを整えるワークをしている時に必ずイメージしているのが、
地球の中心からストローのようなものが私の身体を突き抜けて、
宇宙へと繋がっているイメージ

表現はよくなけど、串刺し状態です(笑)


軸がしっかりしているイメージができて、
かつ、チャクラの調整で心も整っているんだと感じたんです!(≧▽≦)



こんな人体実験を繰り返しながら、
私たち miko's は、
今後、心の声を聞いて、
自分を繋がり整える講座やワークをしっかり行っていきます。

それは、チャクラの調整であったり、カフェキネシであったり、
もちろん、神様と繋がったり、
ハイヤーセルフからメッセージをもらう方法などお伝えしたり、

さらには、
”とっておきの方法”を使って、自分の心の声を聞いてもらおうと目論んでいます♬


これからも、miko's をよろしくお願いします!


そうそう!美琴が一番好きなヨガのポーズは、シャバ―サナ です。


★不思議で楽しい!神様体験
(miko'sのお茶会第1弾)

10月14日(月祝)13時半~15時半
大阪淀屋橋 Kenazガーデン

詳細はこちら⤵︎ ⤵︎

www.kokuchpro.com



★もっと不思議で楽しい!!神さま体験
(miko'sのお茶会第2弾)

11月17日(日)13時半〜16時
大阪淀屋橋Kenazガーデン

詳細はこちら⤵︎ ⤵︎

www.kokuchpro.com


★お得で楽しい!占いいろいろ体験会(女性限定)
10月20日(日)午後

www.kokuchpro.com


★つばきのミラクルツアー&グループセッション
比叡山ツアー 10月24日(木)→残2
瀬織津姫さんに会いに行こう♡六甲山ツアー
  10月30日(水)→残3
☆ランチ&グループセッション 10月9・11・18・23日他
miko-s.hatenablog.jp



★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
①miko's2人でのセッション
②美琴セッション
③つばきセッション
があります。

ご希望日時等お知らせ下さい!
心の浄化・カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。
miko-s.hatenablog.jp


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタやってます!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^

メールフォームはこちら
miko'sお申込み・お問合せフォーム



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング