神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

神武天皇と古墳と

先日、Nさんご夫婦の神社ツアーから、なんだか古墳づいています(笑)


古墳とか、ピラミッドとか大好きなので、
これも、今のタイミングだからかな~なんて思っています。


さて、
高天彦神社にある 「神武天皇遥拝所」「明治天皇遥拝所」

神武天皇は、日本の初代の天皇
日本書紀古事記によると、
天照大御神の五世孫で、畝山橿原宮に都して建国したとされています。

f:id:miko-s:20190930195502j:plain


そして、ここから、
神武天皇の関わるところばかり何故か行くことになるという・・


始めて来ました! 橿原神宮

f:id:miko-s:20190930200350j:plain


f:id:miko-s:20190930200425j:plain

もう、ここから圧巻でしたね。
凛としていて、とにかく美しい。

一礼して、入ると

f:id:miko-s:20190930200455j:plain

一面の整えられた砂利と緑と綺麗な青空がバーッと広がり、
さらに、聖域に入ったという感じです。

「日本は神の国」なんだと改めて実感しました。

この中に入ると、👇 がみえます。

f:id:miko-s:20190930200521j:plain

圧倒されますよね。

美しい
整っている
清められている
聖域
凛としている


何時間でも眺めていられそうでした。



そして、神武天皇

f:id:miko-s:20190930200545j:plain

ここ、めちゃくちゃ良いです!
ものすごく、エネルギーを感じました。

人々の思い
それは、今の人たちだけではなく、
古代の人たちから受け継いできた思いや願いがここに溢れている。

美しくて、素晴らしいとう表現がぴったりでした。

なにより、タイムスリップしたような
まるで、違う時代にいるような感覚になりました。


このあと、
美琴は、幼い頃の不思議体験を思い出すことになります。





でね。
帰ってから、神武天皇について調べてみたんです。

************************
初代天皇とされる神武天皇は日向(宮崎)地方から、
瀬戸内海を東に進んで難波(大阪)に上陸しましたが、
生駒の豪族たちに阻まれたため、南下して熊野に回りました。
そこで出会った3本足の「八咫烏」というカラスに導かれて、
吉野の険しい山を越えて大和に入り、
周辺の勢力も従えて、大和地方を平定しました。
そして、紀元前660年の1月1日(新暦2月11日)に橿原宮で即位し、
初代の天皇になりました。
             (かしはら探訪ナビ より抜粋)
*************************


これを読んで、さらに驚き!
また、また、神さまからの答え合わせです!


8月の終わり辺りから、
やたらカラスを見るようになったんです。

カラスって、個人的にあまりいいイメージがなくて
何かやだな~って(;´・ω・)


だけど、
神社に行くと、よく見かけるし、
羽が落ちてたり、
外を見ると、目の前を力強く飛んで行ったり・・

知りあいの娘さんのコンサートで、
作詞作曲された曲が「カフカ(ロシア語)」で、カラスの意味!
この時は、カラス て! 曲名にするか?と思いましたが(笑)


あまりにも届く「カラス」のメッセージに
スピで調べると、こんなことが書いてあり納得。



そして、日本の神話では、カラスは天照大神の化身と記されていたり、
日本では古くからカラスは神聖な生物と信じられ、崇められていて、
正しい道に導いてくれる神の使いと考えれていたそうです。


今回の橿原神宮神武天皇陵へ行ったことで、
神武天皇が気になって調べて、
「熊野」「八咫烏」と繋がったんです★


ここへ来るように導かれてたんだね~。





そして、もう一つの古墳

f:id:miko-s:20190930210049j:plain

誰のだかわかりますか~?
(これも、美琴がハイヤーセルフの事を話していた時のワードでした★)

答えは・・

倭迹迹日百襲姫命の墓(やまとととひももそひめのみこと) こと「墓箸墓古墳


えっと・・・・ 誰? ( ゚д゚)ポカーン


孝霊天皇の皇女で吉備津彦命の同母姉にあたる記紀伝承上の人物。
大物主神の妻となる。
「昼は人が造り夜は神が造った」箸墓古墳に葬られたという。
記紀」では巫女として活躍し、
箸墓が最初の巨大前方後円墳であることから卑弥呼の墓という説もある。




神様と繋がると、こんな答え合わせがいっぱいできますよ~( *´艸`)

あなたも、私も、みんな、ちゃんと神様と繋がってますからね。






★不思議で楽しい!神様体験
(miko'sのお茶会第1弾)

10月14日(月祝)13時半~15時半
大阪淀屋橋 Kenazガーデン

詳細はこちら⤵︎ ⤵︎

www.kokuchpro.com



★もっと不思議で楽しい!!神さま体験
(miko'sのお茶会第2弾)

11月17日(日)13時半〜16時
大阪淀屋橋Kenazガーデン

詳細はこちら⤵︎ ⤵︎

www.kokuchpro.com


★お得で楽しい!占いいろいろ体験会(女性限定)
10月20日(日)午後

www.kokuchpro.com



★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
①miko's2人でのセッション
②美琴セッション
③つばきセッション
があります。

ご希望日時等お知らせ下さい!
心の浄化・カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。
miko-s.hatenablog.jp


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタやってます!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング