神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

巫女研修での小さな引き寄せと滝行

先日の巫女研修(上級)での出来事(引き寄せ編)



お目当ては、 と 一人瞑想

滝行は、一度は体験してみたいと思っていたのでとっても楽しみにしていました♬
夜の神社での一人瞑想も、
みえないものが見えたり、何か聞こえたり、感じたりできるかも?!
と、期待で胸を膨らませての参加でした(*'ω'*)



まずは小さな引き寄せ(笑)

一泊研修ということで、
女子に不可欠な「一泊お泊りセット」なるものが必要なわけです。
クレンジングをはじめとする お化粧品一式をスーツケースに入れるのも、
かさ張るし・・。


余談ですが、
美琴は、心配性なので
お腹が痛くなったときのために・・
頭が痛くなったときのために・・
誰かがコケて すりむくかもしれないからバンドエイドも!
もし、何かで濡れてしまうからしれないから、
バスタオルに、着替えも多めに持って行かなくちゃ!!

と、「何泊するの?」というくらい、パンパンになります( ̄▽ ̄)
わかっていても、やめられないんですよね~


話を戻して・・
試供品でもらった、化粧水と乳液があったのですが、
メイク落としと洗顔フォームがない。

今、使っているものを持って行くとして、
もし、何かの拍子にフタが開いてしまったら大変なことになる。

と、真剣に悩み、不安でいっぱいになるのです。(面倒くさいでしょwww)


そこで、
家を早めに出て、梅田で「一泊セット」を買うことにしたんです。

梅田駅について、
コスメを扱っているお店に入って「お泊りセット」を探していると、
店員さんが近づいてきて、

『今売り出し中の”クレンジングと洗顔フォーム”のサンプルです。
 良かったら、使ってみてください』



キャー!!! (≧▽≦)
それ、今 まさに買おうとしていたものではないですか!!!!



すごくないですか?!
もうね。感動しましたよ!


神さま♥ ありがとうございます! と 感謝しました。




さて、つばきちゃんと合流して神社へ到着。

巫女装束に着替えて、本殿にて瞑想と大祓詞を奏上しました。

美琴は正座が苦手で、すぐに痺れてしまって、
なかなか立つことができなくなるのですが、
何故か今回は、
瞑想でも、大祓詞でも、
すごく集中できたのか、痺れることがありませんでした♬


大祓詞を奏上していると、気持ちも引き締まり、
神様に歓迎されている気持ちでいっぱいになりました。



そのあと、
いよいよ、禊を行うのですが、
禊を行う前に必要な「鳥船行事」というものを行うんです。
そして、
滝行について、宮司様から「息」についての講和がありました。

これが、最終日、miko's の新しくやりたい事へのキッカケから確信へと
繋がるのです★
(また、書きますね)


鳥船行事とは・・
********************************

禊の神話的起源は、伊邪那岐命イザナギノミコト)が死者の国である黄泉国から
帰ってきたときに、死者の国の穢れを祓うために筑紫日向橘小戸の阿波岐原で禊祓を
行ったことにあるとされています。
天照大神須佐之男命、月読命の三柱の神様は、この禊により生まれた神様です。

禊の作法や次第にもいくつかの形があるようですが、
水を被る、もしくは浸かる前に、
鳥船(とりふね)行事、雄健(をたけび)行事、雄詰(をころび)行事、
気吹(いぶき)行事といわれる所作を
行うことになっており、禊は必ず、これらの行事とセットで行われます。

鳥船行事というのは、道彦(みちひこ)と呼ばれる代表先導者と、
その道彦の補助である助彦(すけひこ)の先導により、
大発声をしながら船を漕ぐ所作をすることで、
定められた作法と言霊と呼吸法により心身と霊魂を浄化統一する所作であり、
冷水に浸かる前の準備運動としての性格も併せ持っています。

そして鳥船行事を行った後は、
雄健(おたけび)行事、雄詰(おころび)行事、気吹(いぶき)行事という所作を
順番に行います。

雄健とは、神我一体の真我となる秘法、
雄詰とは、神威を如実に顕すところの「神叫び」、
気吹とは、日本民族独特の「神の呼吸法」です
                   (「禊の前に行う行事」より抜粋)
************************************


さて、白装束に着替えて、いよいよ滝行です。


次回は、
滝行から温泉での不思議体験を書きますね。

f:id:miko-s:20190906203223j:plain