神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

比叡山の護摩供

7月になりましたね!
2019年も残り半分!
月日の経つのがなんと早いことかっ

6月は風邪をこじらせ踏んだり蹴ったりの体調でしたが(まだ引きずってます)
下半期は何とか元気に乗り越えたいものです。



さて。
6月はゴホゴホと咳き込む中(笑)
2度も比叡山



前回生まれて初めての比叡山だったけど
10日後にまた行っちゃった(笑)

これもきっと意味があるんだろね。
前回、大切な事に気づかなかったから
また行くことになったのかも…と思ってます( ̄▽ ̄;)



今回は無動寺明王堂の護摩供に参加!
なんかよからぬ存在がついてるような気がして
魔除けやら浄化やらしてたんだけど

美琴ちゃんが護摩焚きしたらいいよ
と教えてくれたので
またまた比叡山に行ってきたのです~

それも話を聞いた次の日に行ってきた(笑)
思い立ったら即行動!(こういう時だけね)



今回は比叡山に上がる車道沿いで
早々に鹿が御出迎えしてくれました🦌
鹿は神様の遣い✩.*˚

これは護摩供に行くのは正解ってことだな
なんて思ったワタシです。

前回は鹿様には会えなかったからね~
💩はたくさんあったけど(爆)



最近やけに不動明王が気になっていたんですよね。
そしたら護摩焚きの話……

これは導かれてる(笑)と思わずにはいられない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

比叡山では
生きた不動明王 大阿闍梨
護摩焚きをしてるのです。


生きた不動明王ですよ!!
すごない??


ま、大阿闍梨ってなんぞや?
と知らずに行った私💦なんですが( ̄▽ ̄;)
(阿闍梨餅は大好きです)


後で調べたら
まぁ人間離れしたすごい修行をこなしたお方でした。

有り難すぎる所に行ってたんですね。
無知とは恐ろしい。
アホすぎる私( ̄▽ ̄;)

神社は好きだけど
お寺の事は知らなすぎなのです~(単なるいいわけ)


いろいろと調べたら
ホントに比叡山ってすごい所だった( ̄▽ ̄;)


護摩供から帰って
大阿闍梨の修行をYouTubeで見つけたので見たんだけど
今の時代でもこんな修行をしてる人がいたんだ😳とびっくり~

生きるか死ぬか
みたいな修行なんですよね……

まるで他人事、って感じで見たけど😅


過去世で修験者だったらしいんだけど
もしも比叡山で修行してたとすると
あそこまでじゃないにしても
似たような事はしてたんだろな( ̄▽ ̄;)
(多分落ちこぼれだったと思う)

まぁ落ちこぼれだとしても
あそこにもし居たなら
よく頑張ったね!ワタシ!
と言ってあげたいな。
全く思い出さないけどねー


数年前から
禅寺のお坊さんだったとか
修験者だったとか
陰陽師やらシャーマン、巫女さん、尼さんだったとか
そういう系の過去世を聞くので
私の魂は悟りを開こうと頑張って
修行を積んでいたのかも知れませぬ。
(もちろん修行とは関係ない過去世もいっぱいある)


今世生まれて来たってことは
まだ悟りを開いてないからだよね≧(´▽`)≦アハハハ


今、アセンションだの覚醒だの
そういうのが気になるのはここからきてるのかもね。


今の私は修行はやりたくない
気軽に楽しみながら目醒めたい
そんな感じだけどね。

マジで修行はイヤなの🤣
阿闍梨餅でものんびり食べてる間に目醒めたい系(無理??)



さて、無動寺明王堂のとても有難い護摩供に参加したい!
という方がいましたらぜひぜひ行ってみてください!

無動寺は東塔エリアにあります。

坂本ケーブル比叡山上駅から弁財天の鳥居をくぐってひたすら山を下り
徒歩で20分弱ほど行ったところです。

1番近い駐車場からは歩いて20分強ってとこかな。

美琴ちゃんから膝サポーター必須と言われたので
膝サポーターして行きました(笑)
なので大丈夫でしたが


帰りはひたすら登りなので
修行が嫌い&体力不足の私は
案の定へろへろになりました(笑)
体力なさすぎー!

真夏の暑っつい時はマジでやめとこ
って思いました(笑)


第26番 無動寺明王堂 | 近畿三十六不動尊霊場会 公式ホームページ(近畿36不動尊巡礼のご案内)


ここでは毎日11時から護摩供があるようです。
もしかしたらない日もあるかも?
なので
あるかどうか直接確認してみてから行ってくださいね!


私もまた行きます( •ᴗ•)*♪


比叡山ではもう一箇所護摩供を行っているところがあります。
こちらも載せておきますね~

ご祈祷と行事案内|比叡山飯室谷 不動堂

ここは月に2回 護摩供を行っているようです。
こっちにも行ってみたいな~...♪*゚




★癒しスタジアム大阪
7月28日(日)10時半〜18時
大阪天満橋OMMビル
神様鑑定 500円〜


★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
①miko's2人でのセッション
②美琴セッション
③つばきセッション
があります。

ご希望日時等お知らせ下さい!
心の浄化・カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタやってます!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング