神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

相手と”それ”は全く別のもの

学生の頃って、
先生でその教科が好きになったり、嫌いになったりしませんでした?


例えば、
英語の先生がとってもカッコよくて、褒めてほしくて英語を頑張った。
なので、英語も大好きになった。

社会の先生が嫌いだった。
だから、社会が大嫌いだった。


小学生、中学生くらいだと、
「先生(人)」で左右されることが多かったかもしれませんね。


先生とその教科は全く関係ないんですよね。
だけど、イコールになってしまうことが多い。

そのまま、高校生になってもその教科が嫌いということもあるし、
反対に、高校の先生の授業が楽しくて好きになったということもあるでしょう。



そして、大人になった今、何かを学びに行く。

受講していくうちに、
その講師の態度や言動が、なんだか嫌な感じがする。

そうすると、その学びでさえも嫌なものになってしまう。
モッタイナイ!



もちろん、
その学び自体が、合わなかったり、 違った ということはあります。
”今じゃない”という場合もね。



ですが、講師とその学びは全く別物なんです。




美琴の経験をお伝えすると・・

もう4、5年前くらいになるかな~...( = =) トオイメ目
コンサルを受けたことがあるんです。

ブログの書き方、宣伝の仕方、広め方などを教えてくれるということでした。
やりたいこと、伝えたいことはいっぱいあるのに、
どうしたらいいのか、どのようにすればいいのか、
全く分からなかったので、学びたかったのです。



今でいうZOOMみたいな感じでコンサルを受けるのですが、
PC画面には、A氏は出てきません。
かわりに、A氏のコンサルの宣伝画像が写っています。

なので、PCに映る宣伝画面をみながらコンサルを受けるのですが、
A氏いわく、顔を見ながら話すと本音が言えないという配慮かららしいのですが、
私はその時点で「?」でした。


毎回、宣伝画面向かって話し、
宣伝画面を通してコンサルしてもらっていました。

(素直なので)言われたとおりにやりましたが、結果は全く出ません。
そのたびに、「おかしいな」と言われ、
タイトルを変え、内容を変えを繰り返しましたが同じでした。


3回目くらいから、
A氏の声が近くから聞こえたり、遠くから聞こえたりすることがありました。
バタンと音がしたと思うと、何かを引きずって運んでいる音。
犬を飼ってられたようで、犬と戯れている音や声が聞こえたり。
完全に他の作業をしているなと思えるようなことが多々ありました。


でも、見えないので何も言えません。
確かめることもできませんでした。



慣れてくると、
「明日らから旅行に行くんだけど、今パッキングしているんだよね」という始末。

呆れました。
これがプロなの?って。
ヤル気もどんどんなくなっていきました。


挙句の果てには、
「顔を出さずに活動したいのですが、それでも大丈夫ですか?」と
コンサルを受ける前に事前に確認したのですが、
『出さなくても、絶対に大丈夫です。』とA氏に言われたので
それならと コンサルを受けたのに、
A氏から最後に言われた言葉は
「顔を出さないと、こういうのって無理なんだよね。」です(>_<)



最初に確認したことは何だったの?
だったら、最初から無理と言ってくれれば、コンサルなんて受けなかったのに。

決して安い金額ではありません。
一生懸命に貯めたお金です。

これほど、損をしたと思ったことはなかったです。




でね。
何が言いたいかというと(*'ω'*)


この経験をしたことで
『コンサルを受けること = 無意味な事(損すること)』には、
ならなかったということです。

二度とコンサルなんて受けない!とは思わなかったということです。
(その後、受けてはいませんが(笑))


繰り返し、お伝えしますが
A氏(講師、先生)と コンサル(何かの学び、教科)は、全く別のものなのです。


他の人のコンサルを受けて、グンと伸びて、活躍している人をたくさん知っています。


そして、A氏からコンサルを受けて活躍した人もいたし、
A氏からコンサルを受けても、結果の出ない人もいました。



美琴には、コンサルが合わなかったのではなくて、
A氏とA氏のやり方、考え方が合わなかったのです。


美琴が学んだことは、
①影響力のある人が、どんなに「良い」と言っても鵜呑みにしない。
②自分の目でみて、耳で聞いて、心に感じたものに正直になる。
③違和感のあることはしない。(それをすると成功すると言われても)
④やさしさのはき違い(何をしても許してもらえる人だと思われていた)
⑤A氏は信用できないwww


最後は冗談ですが・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



すぐにそう思えたわけじゃないですよ。
やっぱり、大事なお金だったので正直悔しい気持ちもありました。


その後、心理学を学んだり、いろんな心の勉強を通して、
その部分に気づいていったんです。




何かを学ぶとき、学びたいと思った時、何で決めるのかが重要です。
自分の心の声、感じたことを大切にしてくださいね。

「誰かに言われた」「勧められた」もOKです!!
その時に大切にしてほしいのは、自分の気持ちです。

背中を押されたような気持ちになったり、
やっぱりこれだ!とピンときたり、
そこを感じてほしいです。

そして、
断ったら相手に悪い とか、
あの人が言うなら間違いはないはず と、
決めてしまうのは要注意です。(経験上)




もし、自分で決めた後に起こった嬉しくない現象は、
例えば、
講師が何だかイヤ
受講生の雰囲気が悪い など

それは、あなたに何を見せてくれているんだろう。
それは、何を意味しているんだろう。


そんなことをちょっと考えてみてほしいな~。
きっと、大切な何かに気づくはずです(*‘ω‘ *)


f:id:miko-s:20190604223235j:plain



★6月16日(日)
神社好き女子の集まるスピリチュアルなお茶会♪
ピンときた方はぜひ!
miko-s.hatenablog.jp


★癒しスタジアム大阪 7月出展予定


★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
①miko's2人でのセッション
②美琴セッション
③つばきセッション
があります。

ご希望日時等お知らせ下さい!
心の浄化・カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタ始めました!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング