神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

自分の嫉妬心を受け入れられると周りが変わる

今朝のtweet ↓と私の思うこと。

『ざわざわする時って
結構嫉妬が隠れてる

でもそれって
1番見たくない所なの

だから
無意識に自分に向き合うのを拒否しちゃう

あえてそこを見て
嫉妬してる自分を認めてあげると

あの人から言われた言葉って
嫉妬からきてるやん!
って事にも気づく

嫉妬されてるなら
落ち込まなくていいよね?

自分の嫉妬
人の嫉妬に気付くと
嫉妬から何か言われる
って事が少なくなるよ

自分のざわざわの正体を見るのは
最初は怖いけど

なんだ私、こんな事に嫉妬してんの?
可愛い~
って思えてくる日がきます

そんな事を日々繰り返してると
自分の事が好きになるよ』



自分に向き合っていると
自分の中の見たくなかった感情や思いが
いーっぱい出てくるのです。

嫉妬はもちろん
自分だけ見てほしい
自分だけ愛して欲しい
私の方が勝ってるのにとか(笑)

もうね、見てられないような(笑)
そんなものがいっぱい出てくる。

で、否定したくなるんだけど・・・


これね
みんなあるから。
自分だけじゃないの。

すっごくいい人!って思ってる人でも
尊敬してやまない人でも
そういうのがあるの。

ほぼほぼみんなの中にあるんだよー!

そういうのがない人は
許しの世界に突入した人かな〜
神様みたいな人ね



ま、認めたくない感情たちは
ほぼほぼみんなの中にある
って思っとけばいい。

それに気づくと
すごーく楽になるよ。


自分は聖人君子でいたかった?

そんな人ほど
自分と向き合うことが怖くて
見たくない!と拒否反応を起こす。


そこをまず乗り越えないとね。

あの人にはなんか腹が立つ
という時には自分の心の中を見る

もしかして
過去にダメだ!って言われたことを
あの人がやってるとしたら…

えーなーそんなことできてっふんっ

が隠れてるよね?
これ、嫉妬よね?

私はそんな事言えない(できない)
あなたは言えて(できて)羨ましい

こんなのいっぱい出てくるから。



でね、あなたがやってる事にケチつける人
いるよね??

それはあなたの事が羨ましいのかもよ?


これ、親子関係でもやってますから。
親がダメよっていう事は
私(親)はできなかった
それができるあなたが羨ましい
が入ってたりする。


そして自分が子供にやってるの。
ちょっと思い返してみてほしい。

子供にイライラした時のこと。


私はそれをやったら親に怒られた。
あなたはできていいわねぇ。
でも、思うようにはさせないわよ!

こんな感じになってることもある。


子供は自由にさせたい
でも実は
自由にすると腹が立つ

これはよくあること。



こんな所に気が付いて
あ〜今のは嫉妬か〜
こんなことで嫉妬するワタシかわいい

そう思えると
他人の嫉妬も許せるようになるんです。


あの人 私のことが羨ましいんだ〜
だからヒドいこと言うのね
うんうん
私もそんなとこあるある
持ってる

そう思えたらいいね〜


でね、自分の嫉妬も人の嫉妬も許せるようになると
ヒドい事を言ってくる人は減ってくるんですよ。


周りが変わるの。
付き合う人も変わるの。


目の前のヒドい事をする人は
そういう事を教えてくれてる大切な存在なんです。
嫌だけど(笑)


だから
そんな人から離れたいなら
気づくこと!

自分の心と向き合って
今出てきたざわざわはどこからきてる?
って自分の心と対話してみること。


あーこれに気づけってことね!うんうん!

それがわかったら
同じような人はもう出てこないからね。
(ホントに腑に落ちてるかお試しはあるけど)

ちゃんと理解できて腑に落ちて
自分も他人も許せるようになったら
同じようなことは起こらない。


嫉妬に関わらず
ネガティブなことがあったら
まず自分と対話。

目の前の人は何かあなたに大切な事に気付かせるために出てきた人です。

その人をなんとかしようとしてもダメ。
あなたが変わらなければ
また同じことが起こります。


何に気付けっていうの?
わかんない!

って方はmiko's がお手伝いします。
個別相談にお越しください。



★4月28日(日)またまた大阪で面白いことします(女性限定)

miko-s.hatenablog.jp


★癒しスタジアム大阪出展!
5月6日(月祝)10時半~18時
天満橋OMMビル
神様鑑定 5分 500円〜




★大阪のカフェやレンタルサロンでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
4月10日、24日、5月8日、22日(水)
14時〜 16時〜
(その他ご希望日時があればお知らせ下さい)
カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など行います。


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタ始めました!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング