神様とつながる♡ココロのセラピーmiko's

miko'sは不思議な世界、神さま、神社、スピリチュアルが大好きです♪つばきと美琴が 心の浄化やセラピーを通して神様とつながりやすくなるよう導きます!あなたも神さまとつながりませんか?大阪・京都・兵庫で活動中!

miko'sに会うと
神様関連の摩訶不思議なことや
たくさんのシンクロが起こり始めます♪
さぁ!あなたも不思議世界の扉を開けませんか?
神様とつながって人生を楽しみましょ~♪

ネガティブと言われる感情をどうする

感情に良いも悪いもないのですが、
どうしても、ネガティブな感情としてとらえられがちなのは
”不安” ”悲しみ” ”怒り” ”恐怖” ”憎しみ” ”嫉妬” etc でしょうか。



正直、あまり持ちたい感情ではありませんけどね(笑)



悲しみという感情は、
悲しい経験をしたから、同じ悲しみを持った人の気持ちが分かるし、
嫉妬からは、
自分が我慢してできなかった事を している人に嫉妬していることが多いので、
「あ~、私はそうしたかったんだ」と気づくキッカケになったりします。
恐怖を感じるから、自分の身を守れるのです。



「不安」
予期せぬ出来事が起こると、またそうなるんじゃないかって不安になりますよね。

例えば、恋愛で言うと
彼氏が友達を好きになってしまい別れたとしたら、
次に付き合う男性も友達を好きになってしまうんじゃないかと不安になる。

親子関係で言うと
子どもを叱った時、家出をして大変だったとしたら、
今度、叱った後、家出をするんじゃないかと不安になる。

職場で、上司や先輩から、強い口調で厳しく言われたりすると
普通に仕事をしていても、また言われるんじゃないかと不安になる。


たった一度の出来事でも、
人は何かの拍子に突然不安になったりするものなのです。

100あるうちの 99は大丈夫でも ”1つ” 不安なことがあると
次もまた起こるかもしれないと不安になるのです。


不安からは逃げたいですよね(>_<)
だけど、一度不安に思ったことってなかなか消えない。
忘れようとすればするほど、大事な時にふと出てきて怖くなる。


そんな時は、まず、不安を受け入れてみる


はい。わかりますよ。
そんなこと言ったって、不安なんて受け入れられない!(;一_一) ですよね。



そこで! 試しにやってみてほしいことがあります(*'ω'*)

信頼できる友達や恋人に、不安な気持ちを持っていることを伝えて
背中をさすってもらったり、手を握ってもらったり、
ハグしてもらったりしてください。
また、お母さんにピタッとくっつくのも GOOD♥

そうすると、不安を抱えたままだけど
なんだか、フワッと心が温かくなっていくのを感じるはずです。


不安に蓋をしたり、見なかったことにすると疲れちゃいますよ。
不安を受け入れる。そして、ゆっくり休む。
そうするといつの間にか、不安もなくなっていきますよ。


f:id:miko-s:20190302214655j:plain





★3月19日(火)4月28日(日)またまた大阪で面白いことします(笑)

miko-s.hatenablog.jp




★大阪のカフェでmiko'sセッション(個別相談)しています(*´-`)
カフェキネシ・心理セラピー・神様鑑定など


個別相談/LINE登録など、詳しくはこちらをご覧ください。
 
miko-s.hatenablog.jp



miko'sはインスタ始めました!

www.instagram.com





✽+†+✽―― miko'sからのお願い ――✽+†+✽
こくちーず、メールフォームからお申込・お問合せの方へ
24時間以内に返信メールを送信しておりますが、
返信メールが届いていない場合は
もう一度申し込みして頂くか
LINEから連絡してください。(LINEの方が確実です)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽



miko'sのLINE@
友だち追加
LINEから、大切な事に気付く『ひとことメッセージ』をプレゼントしています^ ^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング